暑かったせいもある!? 盗難車運転の男が警官に追われて川にドボン | レスポンス(Response.jp)

暑かったせいもある!? 盗難車運転の男が警官に追われて川にドボン

自動車 社会 社会

暑かったせいもある!? 盗難車運転の男が警官に追われて川にドボン
  • 暑かったせいもある!? 盗難車運転の男が警官に追われて川にドボン
27日、岐阜県川島町の木曽川堤防付近で盗難車を運転中に事故を起こした男を岐阜県警の捜査員が職務質問しようとしたところ、この男が突然川に飛び込み、対岸に向けて泳ぎだして逃走を図るという珍事があった。

警察の発表によると、27日の午前8時ごろ、同町松原の民家のブロック塀にクルマが衝突する事故が起きたのが発端だった。住民の通報で警察官が現場に急行すると、そこにはブロックに喰い込むように停車しているクルマがあったが、運転手の姿は無かった。ナンバー照会で盗難車と判明したため、周辺の捜索を開始したところ、目撃証言の運転手とよく似た格好の男を発見。職務質問しようと接近したところ、男は堤防に向かって走り出し、そのまま川に飛び込んだ。

木曽川の川幅は約100メートルあり、流れは緩やかだが泳いで渡るのは困難とされている。この男も川の中央部まで泳いだことは確認されているが、その直後に見失ったという。警察では溺れた可能性もあるとして、下流域での捜索を行っている。
《石田真一》

関連ニュース

特集

おすすめの商品