企業の安全指導員は注目、ホンダがツインリンクでフォーラム開催 | レスポンス(Response.jp)

企業の安全指導員は注目、ホンダがツインリンクでフォーラム開催

エコカー 燃費

ホンダとレインボーモータースクール、ツインリングもてぎは共催で、埼玉県さいたま市で8月3日に、三重県鈴鹿市で8月22日に「トラフィック・セーフティ・フォーラム」を開催する。安全運転活動に取組む企業を対象に、事故防止の施策に関する企業間の情報交換を目的に開催する。

大宮ソニックシティで行われる8月3日のフォーラムでは、未来の自動車の安全性能、環境システムや運転管理システムの基調講演、企業の過失責任について、その背景と企業の責任およびその対策についての特別講演、社内の安全指導員育成による社員教育などの事例発表、ハードの進化と人に対する安全対策をどのようにすべきかと企業の過失責任について講師によるパネルディスカッションを行う。

22日の鈴鹿サーキットでは、年代に応じた交通教育のあり方を主題に学識経験者をコンサルタントに迎え、「若年教育のあり方」、「業務効率化と安全確保」、「加齢と運転」の3つの分科会で基調講演、事例報告、質疑応答を行う。

フォーラムの参加費用は大宮が8000円、鈴鹿が7000円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品