【ホンダF1ストーキング】「ビルヌーブはシューマッハより上」と語るエンジニア

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】「ビルヌーブはシューマッハより上」と語るエンジニア
  • 【ホンダF1ストーキング】「ビルヌーブはシューマッハより上」と語るエンジニア
  • 【ホンダF1ストーキング】「ビルヌーブはシューマッハより上」と語るエンジニア

世界一のドライバーはジャック・ビルヌーブと断言するBARレースエンジニアのジョック・クリアがインタビューでその根拠について説明した。

「僕はミハエル・シューマッハ(フェラーリ)は世界でもっとも完成されたドライバーだと思っている。だって彼は周りの人間からベストを引き出すにはどうすればいいのか熟知しているからね。でも、純粋にマシンに乗ってからのドライビングという点においてはジャックはミハエル・シューマッハよりも優れていると思う」

「フェラーリはすべてがミハエル中心に動いている。でもジャックはそういうタイプの状況を望むようなヤツじゃないんだ。オリンピックのアスリートが毎回9.83秒で100メートルを走らないのと同じで、一流のスポーツマンはここぞというところで最高のパフォーマンスをするもの。ジャックもそのときがくればミハエル・シューマッハに勝つことができる」と語った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集