トヨタで200万円スーパーカーを作る夢を実現した | レスポンス(Response.jp)

トヨタで200万円スーパーカーを作る夢を実現した

モータースポーツ/エンタメ 出版物

トヨタで200万円スーパーカーを作る夢を実現した
  • トヨタで200万円スーパーカーを作る夢を実現した
DIAS』7月23日号(7月9日発売)
税込み価格:380円 発行:光文社

「藤田 田・マクドナルドは“日本一の月給を目指す!”」/「韓国映画はなぜ日本でも大ヒットするのか」/「30歳、理想も現実も“自己チュー婚”」/「“トヨタで200万円スーパーカーを作る”30歳子会社社員の夢が実現した」/「30代キャリア女性が悩む“産む”“産まない”の選択」/「小泉首相が参院選前にやれる“難題”、やれない“痛み”」……(目次より)

例によって感動の物語仕立てになっているのが「“トヨタで200万円スーパーカーを作る”30歳子会社社員の夢が実現した」、WiLL『VS』の開発ストーリー。文章の調子はともかく、クルマがどのような流れで開発されるのか、よくわかるリポートになっている。デザイナーやメーカー開発部門で働きたいと思っている若い人は一読されるとよい。

もう一点、難くせをつけると、VSを開発したVVCや関東自動車は、組織や資本でいえばトヨタ自動車周辺に位置するが、開発にあたっては本社とは対等のパートナーである。見出しの「子会社」はキャッチーだが、読む人が読むと気を悪くするかも。
《》

おすすめの商品