ヤサカグループとして京都を中心にタクシー事業を行っている弥栄自動車は、1日からポイントカードを導入。乗った距離に応じて景品を提供するというサービスを開始した。
ポイントカードは磁気式のもので、精算時に料金分をポイントに換算して蓄積していく。景品はタクシーの料金支払いに使用できるプリペイドカードなどで、抽選で10万円相当の旅行券が当たるというキャンペーンも並行して実施していく。カードは乗務員に申告すれば無料で貰える。
京都はタクシー事業が激化している地区のひとつで、料金が安いことで知られるMKグループも本拠地としている。ヤサカグループも中小のタクシー会社を吸収するなどして勢力を拡大しつつあるが、今回のポイントサービスを導入することでオマケ好きの関西人にヤサカの良さをアピールしていくという。