バトンが2003年にジャガー入り? ジョーダンも動く? | レスポンス(Response.jp)

バトンが2003年にジャガー入り? ジョーダンも動く?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ジャガー・レーシングがジェンソン・バトンの獲得に乗り出していることが明らかになった。ジャガーではチームのエース、エディ・アーバインとの契約が終了する2003年にバトンを獲得できるよう、フランク・ウィリアムズと交渉に入った模様。

バトンはウィリアムズと長期契約を結んでおり、現在は2002年シーズン終了までベネトンにレンタルされている。それ以降はウィリアムズに復帰することも予想されるが、ラルフ・シューマッハとの契約が2004年まで延長されたことに加え、ファン・モントーヤとも長期契約が結ばれているため、バトンは再びレンタルに出される可能性が高い。

またジョーダンのメインスポンサーであるイギリスのタバコ会社ベンソン・アンド・ヘッジスもバトンがジョーダンに来ることを強く要望していると言われている。今年はグリッド後方で苦しいレースを強いられ、いまだノーポイントのバトンだが、久々に登場したイギリス人のスタードライバーだけに、国内での人気は絶大のようだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品