ホンダ『ASIMO』が結婚披露宴のスペシャルゲストとして登場 | レスポンス(Response.jp)

ホンダ『ASIMO』が結婚披露宴のスペシャルゲストとして登場

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

ホンダは17日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキット内のフラワーガーデンホテルで行われた結婚披露宴に『ASIMO(アシモ)』をゲスト出演させ、新郎・新婦に花束を贈呈するというデモンストレーションを行った。

ASIMOから祝福を受けたのは、三重県津市在住の石永一さんと美佳さんのカップル。同サーキットでASIMOのデモンストレーションを行っているのを知っていた新郎が「花束贈呈をあれがやってくれたらなぁ」と提案したところ、これをホンダ側が快諾。今回の出演が決まった。

来賓の挨拶の後にASIMOが登場し、「ご出席のみなさん。本日はおめでとうございます。私、ASIMOから花束をプレゼントいたします」と祝辞を行い、新郎・新婦へ花束贈呈したという。夫妻は「未来から来たASIMOに祝福され、とても感動しました。人間のように花束を持ってくる姿はとても愛らしく、ご出席いただいた皆様も喜んでくれました。世界で初めてになる結婚式が出来たことは、良い思い出になると思います」とコメント。

ホンダでは今後も要望があれば、アシモを出演させたいという。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品