「自動車ばかりでなく、たまにはこんなのも」トヨタ・コンサート | レスポンス(Response.jp)

「自動車ばかりでなく、たまにはこんなのも」トヨタ・コンサート

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

トヨタ自動車は、プロのオーケストラとアマの演奏家が合同演奏するクラシックコンサート「トヨタアフター5(ファイブ)コンチェルト」を東京と名古屋で開催すると発表した。東京は7月29日に文京シビックホール、名古屋は7月22日に愛知県芸術劇場コンサートホールで開催する。

コンサートはアマチュア演奏家の活動支援とクラシック音楽ファン層の拡大を目的にしたトヨタのメセナ(芸術文化支援活動)の一環として開催するもの。東京では90年から毎年1回開催し、今回で12回目、名古屋は2回目の開催となる。出演するアマチュア演奏家は毎年新規に募集しており、東京は231人の応募者の中から61人、名古屋は157人の応募者の中から62人の出演者を決定した。

コンサートは、第1部がプロのオーケストラが単独演奏、第2部がアマチュアとプロが合同演奏する2部構成で行う。このコンサートはクラシック音楽を気軽に楽しんでもらうため、入場料を大人1000円、高校生以下500円と低料金に設定した。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品