【トヨタ『ブレビス』発表】多様化する「社長」像 | レスポンス(Response.jp)

【トヨタ『ブレビス』発表】多様化する「社長」像

自動車 ニューモデル 新型車

『ブレビス』は小さな高級車『プログレ』のコンセプトをさらに進化させ、ターゲットを若い層に向けた新しいセダンだ。5ナンバーの制約をなくつつも、プログレと比べたサイズの拡大は最小限に抑えられている。キャビンはできる限り大きくし、取り回しの良さはそのままというわけだ。

「プログレは5ナンバーにこだわったためにストイックになり過ぎたところがある」と語るのは商品企画部の国田宏昭部長。テレビCMに登場する「ジーンズが似合う社長」のように多様化する「社長」像にあわせたセダンにしたということだ。

トヨタには他にも『ウィンダム』などのセダンもあるが、国田部長によると「ウインダムはUS向けで幅が広い。国内専用車のブレビスのサイズが日本にはピッタリのはず」と話す。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品