『インテグラ』の盗難保険料が『コルベット』の3倍するわけ | レスポンス(Response.jp)

『インテグラ』の盗難保険料が『コルベット』の3倍するわけ

自動車 社会 社会

『インテグラ』の盗難保険料が『コルベット』の3倍するわけ
  • 『インテグラ』の盗難保険料が『コルベット』の3倍するわけ
アメリカのハイウェイ・ロス・データ協会が明らかにしたところによると、アメリカでもっとも盗難保険料の高い車はアキュラ『インテグラ』(日本ではホンダ・ブランド)なのだという。

自動車保険に加算されるオプションの盗難保険の金額は車の年式、モデルなどによって異なるのだが、平均的なオプションで計算してみると盗難保険料が高いのが2ドアのインテグラ。なんとその額は年間230ドル。ごく普通の乗用車の盗難保険料は平均で15ドル程度。2番目に高いシボレー『コルベット』でも73ドル、3番目のキャデラック『エスカラード』が71ドルというからインテグラが突出して高い計算になる。

この理由について協会ではインテグラのアクセサリーがホンダ『シビック』を改造する時によく使われるため、インテグラを狙った盗難が多いことを挙げている。
《Sachiko Hijikata, US editor》

関連ニュース

特集

おすすめの商品