これっていいの!? 新型『スカイライン』内部資料、オークションに流出 | レスポンス(Response.jp)

これっていいの!? 新型『スカイライン』内部資料、オークションに流出

自動車 社会 行政

これっていいの!? 新型『スカイライン』内部資料、オークションに流出
  • これっていいの!? 新型『スカイライン』内部資料、オークションに流出
ヤフーオークションといえば、最近こそ自主規制でおとなしくなった印象があるものの、かつては「なんでもアリ」という状態だった。ところがそんな時代に逆戻りしてしまったかのような商品が出品されているのを発見した。

なんとそれは6月発売予定の新型『スカイライン』の販売会社向け資料。普通は絶対に外部へ流出しない、させてはいけないというシロモノだ。表紙の右上には「社外秘」の文字もあるが、こんなに大きく写真を出されてしまっては、社外秘も何もない。出品者の正体は明らかではないが「6月18日発売予定の新型スカイラインV35の販売マニュアルです 若干の使用感があります 当然カラーで47Pageです 想定Q&A読むとおもしろいです 写真もたっぷりあり、他社比較も記載されてます」と、この商品を紹介している。

なお、この記事を作成している段階では、このオークションに入札することも可能だが、日産関係者からのクレームがあれば早い段階で削除されてしまうことも充分に考えられるので、見たい方は早めにチェックを。
《石田真一》

関連ニュース

特集

おすすめの商品