【新型トヨタ『イプサム』】 新型イプーの鼻についたアレは一体!? | レスポンス(Response.jp)

【新型トヨタ『イプサム』】 新型イプーの鼻についたアレは一体!?

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品

新型トヨタ『イプサム』には運転をより楽にするオプションが設定されている。フロントグリル中央に装備されたプリズム内蔵カメラ「ブラインドコーナーモニター」は見通しの悪いT字路などで左右の確認を容易にし、「音声ガイダンス付バックガイドモニター」が車庫入れや縦列駐車をサポートしてくれる。

グリルから三角のプリズムが飛び出している「ブラインドコーナーモニター」は車両左右の20mほどを映し出してくれるので、イプーの鼻先をちょっと出しただけで左右がある程度見渡せるというわけ。「バックガイドモニター」はナンバープレート上部付近についたカメラの画像にガイド線がついて表示され、音声案内と併せて指示に従えば楽に駐車ができるというもの。

バックガイドモニターは「DVDボイスナビゲーション付ワイドマルチAVステーション」とセットでオプションになっている。ブラインドコーナーモニターはこのDVDボイスナビゲーション付ワイドマルチAVステーションを選択した場合にだけ付けることが出来る。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品