【トヨタF1ドリーム】第2回テスト終了---マクニッシュを悩ませたのは? | レスポンス(Response.jp)

【トヨタF1ドリーム】第2回テスト終了---マクニッシュを悩ませたのは?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

【トヨタF1ドリーム】第2回テスト終了---マクニッシュを悩ませたのは?
  • 【トヨタF1ドリーム】第2回テスト終了---マクニッシュを悩ませたのは?
トヨタがポールリカールで行っていた2回目のテストセッションが無事に終了した模様。約1週間に渡って行われたテストではドライバーのアラン・マクニッシュが約1000kmを走破。重大なトラブルも、コースアウトすることもなかったとのこと。

ただし、セッション中はおだやかな天気に恵まれたものの、ときおり吹くミストラル(フランスの地中海地方に吹く冷たい北風)には悩まされた模様。「これだけ風が強いとパフォーマンスを上げるのが難しいよ。だから距離を稼ぐほうに重点をおいたんだけど、すごくうまくいったと思うよ」とマクニッシュ。

テクニカルディレクターのアンドレ・デ・コルタンツは「わずか2回目のテストにしてこれだけの距離を走行する事ができた。将来に向けて非常に明るい出来だった」と満足そうに語った。第3回のテストは同じくポールリカールで5月末に開催される予定。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品