兄弟対決の期待高まるスペインGP---シューマッハ兄が語った | レスポンス(Response.jp)

兄弟対決の期待高まるスペインGP---シューマッハ兄が語った

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

トラクションコントロールの復活により、今シーズンのタイトルの行方を占う上で注目されるスペインGP。そこで期待が集まるのがミハエル・シューマッハ(フェラーリ)とラルフ(ウィリアムズ)の兄弟対決。ラルフが初優勝を飾った前戦ではミハエルがリタイアに終わっているだけに、次は真剣勝負を期待する声が高い。

にわかに脚光を浴びることになった兄弟の争いについて兄ミハエルは次のようにコメント。「今年はラルフと近いポジションでレースをすることが多いみたいだけど、自分の弟と戦えるのはうれしいよ。だってお互いにバカな真似はしないとわかっているからね」

「でも勝利に関しては容赦はしない。トラック上ではラルフも他のドライバーと同じだから、彼らを負かすために全力を尽くすよ」と、言いながらも可愛い弟の初勝利に誰よりも喜んでいたミハエル。「今年はすごくタフなシーズンになりそうだけど、僕らの両親は楽しんで見てくれるんじゃないかな」と笑顔で語った。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品