「こんなに? ひどい!」オンライン価格には間違いが多い | レスポンス(Response.jp)

「こんなに? ひどい!」オンライン価格には間違いが多い

自動車 テクノロジー ネット

「こんなに? ひどい!」オンライン価格には間違いが多い
  • 「こんなに? ひどい!」オンライン価格には間違いが多い
インターネットのマーケティング調査会社、CNWマーケティングリサーチが発表したところによると、オンラインの自動車販売サイトでは非常に価格の間違いが目立つ、という。特に新車価格の間違った表示が多く、せっかくオンラインを使って価格比較などを行っても実際の価格とズレがあって役立たない、というケースが多いという。

特に間違いが多いのが、最大手のひとつ、CarsDirect.comで、平均して1台あたり1500ドルもの間違いがあるそうだ。 せっかくインターネットを使って安く車を購入したつもりでも、実際の価格より高い方向に間違っていればかえって高くつくことになるし、安く間違っていれば購入の段階で訂正されることも。

現在アメリカでは過半数の人が自動車購入をきめる前にインターネットで価格比較などを行う、と言われている。それだけに今回の調査結果は消費者にとってはちょっとショックな内容。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品