早くもクビ? ---この2人はシーズン最後までサーキットにいられるか | レスポンス(Response.jp)

早くもクビ? ---この2人はシーズン最後までサーキットにいられるか

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

早くもクビ? ---この2人はシーズン最後までサーキットにいられるか
  • 早くもクビ? ---この2人はシーズン最後までサーキットにいられるか
今シーズン4戦が終了し、各チームのドライバーの評価も徐々に明らかになってきた。その解雇ドライバー第1号になりそうなのがプロストのガストン・マッツァカーネ。今シーズンも苦しい戦いの続くプロストにあって、チームメートのジャン・アレジにさえ1秒以上も遅れをとっているマッツァカーネは、近いうちに解雇されるとの見方が強い。

後任としてプロストはリカルド・ゾンタに白羽の矢を立てているが、本人はジョーダン・テストドライバーのほうに魅力を感じているよう。そこで名前が上がるのが現ウィリアムズのテストドライバーを務めるマルク・ジェネ。プロストではこの噂を否定しているが……。

一方、こちらも苦しいシーズンを送っているジャガーだが、ルーキーのルシアーノ・ブルティが今シーズン限りでジャガーのシートから降りることがほぼ決定的になった。これはフォード・モータスポーツCEOのニキ・ラウダが語ったもの。

「個人的にはペドロ(デラロサ)とエディ(アーバイン)のコンビが理想的だと思っている。2002年シーズンはこの2人がコンビを組むことになるだろう」とコメント。しかしシーズン途中の交代については「病気以外ありえない」と否定した。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品