フォード、インターネット販売に本格参戦……その裏で! | レスポンス(Response.jp)

フォード、インターネット販売に本格参戦……その裏で!

自動車 テクノロジー ネット

フォード、インターネット販売に本格参戦……その裏で!
  • フォード、インターネット販売に本格参戦……その裏で!
フォードは以前から進めて来たインターネットによる自動車販売のベンチャー、フォードダイレクト(FordDirect.com)に今後の成長を期待している。フォードダイレクトは現在9つの州で実施されているが、フォードではこれを全米に広げる方針だという。

そこでテコ入れのためにフォードダイレクトのトップ人事を発表したが、驚くべきことに新しくトップに任命されたのは元ダイムラー・クライスラーの財務担当重役であるデーボン・コーヘン氏。この新体制のもと、メーカーからの直接販売というチャネルの強化が進められる。

フォードダイレクトはオンライン上で購入に関する詳細を詰め、最終的には地域ディーラーで購入する、というオンライン販売の方法。多くの自動車販売サイトと真っ向から競合するメーカー販売だけに、今後の成長具合に注目が集まっている。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品