楽しみながら学科問題チャレンジ---こんなソフトはいかが? | レスポンス(Response.jp)

楽しみながら学科問題チャレンジ---こんなソフトはいかが?

自動車 テクノロジー ネット

楽しみながら学科問題チャレンジ---こんなソフトはいかが?
  • 楽しみながら学科問題チャレンジ---こんなソフトはいかが?
ウインドウズ用のソフトを製作・公開している集団「SSPz.Gr」は、普通自動車運転免許の学科試験問題をクイズ形式で楽しみながら学習できるソフト『免許試験問題』の最新バージョンである「Ver1.04」を1日から公開している。Windows 95/98/NT 4.0で動作するソフトで、現在同集団のWebサイトから無償でダウンロードが可能となっている。

クイズ形式で普通自動車運転免許の学科試験問題を学習できるソフトで、出題される学科試験問題を○と×で回答していく。モードは50問を30分間の時間制限で回答していく“基礎”と、本試験同様に60分間で100問にチャレンジする“試験”の2つ。全問題回答後に間違えた問題を繰り返して出題することが可能なので、覚えるまで学科試験問題を効率よく学習することができる。また、画面の左下には女の子のキャラクターがいて、問題に答えるたびに「当たりですぅ」とか、「ブッブー、ハズレだよ」と、声でリアクションを行ってくれる。

ギャルゲーファンも、マジメに試験問題にチャレンジしたい人もぜひチャレンジを。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品