なんとバリケロが「打倒シューマッハ」宣言 | レスポンス(Response.jp)

なんとバリケロが「打倒シューマッハ」宣言

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

今週末開催のブラジルGPで7連勝を狙う王者ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)だが、偉業達成の最大のライバルはどうやら自分のチームメイトということになりそうだ。ルーベンス・バリケロにとってブラジルは母国GP。サーキットに詰め掛けた大勢のファンの前で優勝を飾ろうと、バリケロは闘志を燃やしている。

「ホームレースで優勝する事は長年の夢だった。だからチェッカーフラッグが振られるまで、ミハエルを倒すためにできることはなんでもする」とバリケロ。フェラーリ・パイロットとなって初めてのお披露目となった昨シーズンのブラジルGPではエンジントラブルのため早々にリタイヤとなってしまったため、今年にかける意気込みは大きい。

ブラジルGPの開催地インテルラゴスはエンジンがものを言うパワーサーキット。マレーシアでいい走りを見せたウィリアムズBMWのラルフ・シューマッハもミハエルの強力なライバルとなることが予想されており、シューマッハ本人にとってブラジルGPは身近な人間が敵になりそうだ。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品