ヤマハ発動機は『グランドアクシス』と『ビーウィズ』の制動装置に不具合があったとして、国土交通省にリコールを届け出た。対象となるのは1998年1月6日から10月29日までに生産した7767台。
対象のスクーターでは前輪制動装置のマスターシリンダのゴムカバーに気密性が不良のものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、シリンダー内に水分が侵入することによりピストンが錆び、最悪の場合、ピストンが固着し制動を解除できなくなるおそれがある。
不具合件数は8件で、発見は市場からの情報による。
ヤマハ発動機は『グランドアクシス』と『ビーウィズ』の制動装置に不具合があったとして、国土交通省にリコールを届け出た。対象となるのは1998年1月6日から10月29日までに生産した7767台。
対象のスクーターでは前輪制動装置のマスターシリンダのゴムカバーに気密性が不良のものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、シリンダー内に水分が侵入することによりピストンが錆び、最悪の場合、ピストンが固着し制動を解除できなくなるおそれがある。
不具合件数は8件で、発見は市場からの情報による。