日本上陸! BFグッドリッチのカラータイヤで足元を決めろ!! | レスポンス(Response.jp)

日本上陸! BFグッドリッチのカラータイヤで足元を決めろ!!

自動車 ニューモデル 新型車

ミシュランタイヤ販売は15日、同社の販売チャネル「BFグッドリッチ」からドレッド面に、赤・青・黄などのカラーラインをつけたタイヤ『スコーチャーT/A』を発売した。アメリカでは昨年からすでにWebサイトを中心とした販売が始まっていたが、日本上陸はこれが初めて。

スコーチャーは着色された部分に、これまでのカーボンブラックに代えて、シリカ配合のコンパウンドを使用している。シリカは低温での性能保持に優れているため、これまではスタッドレスなどの冬用タイヤに使用されてきた。しかし、シリカのもうひとつの特徴である「素材の色が無色なため、自由な着色ができる」という点に着目して開発されたのが今回の製品だ。

アメリカで販売された際には、専用Webサイトによるフルオーダー制が導入されていたため、8色の中から好きな色を選択することができ、全てのラインを違う色にすることもできたが、日本で売られる製品は赤・青・黄の3色に限定され、自由にコーディネートすることはできない。価格はオープンで、一部の自動車アクセサリー量販店、タイヤショップ及び自動車販売店を通じて販売する予定。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品