【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん

自動車 ニューモデル 新型車
【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん
  • 【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん
  • 【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん
  • 【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん
  • 【旋風ふたたび? プジョー『307』】大きくなった子猫ちゃん

6月に発売予定の新型ファミリーハッチバック『307』は、『306』に代わって同じマーケットをターゲットに再び旋風を巻き起こそうとしている。国際的なお披露目は今月末からのジュネーブ・モーターショーが予定されている。

ホンダ『シビック』の最新モデルが以前のどのモデルより大きいように、この307も中から見ても外から見ても306よりサイズアップした。縦にも横にも伸びたボディサイズで、車高はクラスで最も高い1510mm、これによって車内の空間がますます広がるわけだ。

今回の新しい307で306の時のような成功を再び収めることがプジョーの理想とするところだ。307のプライスはフォード『フォーカス』と同じくらいではないかとみられており、従ってエントリーレベルの価格は欧州でおよそ180万円が予想されている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集