夕陽評論家がニュージーランドを大陸にしてしまった | レスポンス(Response.jp)

夕陽評論家がニュージーランドを大陸にしてしまった

モータースポーツ/エンタメ 出版物

夕陽評論家がニュージーランドを大陸にしてしまった
  • 夕陽評論家がニュージーランドを大陸にしてしまった
『Natra』3月号
税込み価格780円 発行:ニューズ出版

「ニュージーランド大陸走行漫遊記」は各地の観光スポットからドライブ・インフォメーション、そして編集部おすすめのドライブコースまで紹介していて、海外ドライブ旅行ファンは必見!!

俳優で夕陽評論家の油井昌由樹氏とともにニュージーランドをレンタカーでドライブ。南島のクライストチャーチから北島のオークランドまでを街ごとに紹介しながら「飲んで、食べて、笑って、走った」全1380kmの旅行記はかなり読みごたえあり。

同じ左側通行ながら日本とは若干違うという交通ルールや主な交通標識などドライブ中の注意をはじめ宿泊先など気を付けたほうがいいことなど読んでおけばぜったい役に立つ実用的な情報ばかり。

編集部おすすめのドライブコースは(1)北島 岬をめぐる「歴史街道」、(2)北島 キャプテン・クックの「太平洋街道」…、(7)南島 フィヨルドと湖の「アルプス街道」、(8)南島動物天国「ペンギン街道」などテーマ別に行ってみたくなるコースを8コース紹介している。

しかしニュージランドって「大陸」なんですかね。
《レスポンス編集部》

おすすめの商品