クラッシュテストのビデオをウェブで公開 | レスポンス(Response.jp)

クラッシュテストのビデオをウェブで公開

自動車 テクノロジー ネット

クラッシュテストのビデオをウェブで公開
  • クラッシュテストのビデオをウェブで公開
アメリカの大手保険会社、プログレッシブでは、保険会社協会が行っているバンパークラッシュテストの模様を、動画でインタ−ネット上で公開する、というサービスを始めた。

テストの結果が公開されているのは、アメリカで人気のある2000から2001年モデルの7車種で、現代エラントラ、レクサス『LS430』(日本名トヨタ『セルシオ』)、ホンダ『シビック』、ダッジ『ストラタス』、ダッジ『グランドキャラバン』、フォード『フォーカス』、メルセデスベンツ『C320』。

これは「あなたの車は事故でこんなふうになりますよ」ということを消費者に知らしめるための教育的サービスとして始められたもので、このような動画ビデオが見られるのは世界でもこのサイトだけ。またクラッシュテストの結果が昨年の結果と比較されていたりもして、どのメーカーがより安全な車作りを目指しているか、なども参考になる。安全な車と保険料の相互関係も見られて、とにかくタメになるサイトだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品