月給350万円なら、普通は何も文句を言わないと思うんだけど? | レスポンス(Response.jp)

月給350万円なら、普通は何も文句を言わないと思うんだけど?

モータースポーツ/エンタメ 出版物

月給350万円なら、普通は何も文句を言わないと思うんだけど?
  • 月給350万円なら、普通は何も文句を言わないと思うんだけど?
『FOCUS』1月31日号 
税込み価格250円 発行:新潮社

350万円の月給を稼ぎ出し、世田谷の高級住宅街にシャッター付き駐車場を装備した豪邸に住む鈴木あみがご乱心!? なんと両親が所属事務所を相手に訴訟を起こしたという。

鈴木あみといえば、小室哲哉の秘蔵っコとして、テレビ東京系列の人気番組「ASAYAN」からデビューした売れっ子のアイドル。公私ともに小室と仲が良いとされる。それが「私の給料は搾取されている」と、小室と関係の深い(というか、傘下にある)所属事務所を訴えてしまったから、さあ大変。今や業界を上へ下への大騒ぎになっている。

記事によるとデビュー当時の月給は20万円だが、今は350万円にハネ上がっているという。俺ならば月額350万円も貰えるのだったら絶対に文句は言いません。「この身を『auto-ASCII』に捧げます」とまで言っちゃうんだけどなぁ。絶対に無理な話だな(苦笑)。だって『ランエボ7』が毎月買えて、お釣りまでもらえちゃう、そんな巨額ですよ、アナタ。

面白いのは「シャッター付き駐車場」という記事の表現。シャッターが閉まっていて、中が見れなかったらしく、肝心のクルマが何なのか書いていない。でも、350万円の月収じゃあ、たぶんベンツとかBMWが収まっているんだろうなぁ。く、悔しくないぞ。
《石田真一》

おすすめの商品