【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】メガ・ディーラー計画発進!! | レスポンス(Response.jp)

【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】メガ・ディーラー計画発進!!

自動車 ニューモデル 新型車

ランドローバー・ジャパンは、大規模マーケットである大都市部に「ランドローバー・センター」と呼ばれるメガ・ディーラーを作る計画だ。

これはクルマのみならず、アクセサリーなどのライフスタイル商品も展示販売し、周囲にはオフロードの試乗コースも設け、全モデルを試乗できるようにするなど、ランドローバーのブランドイメージを表現するフラッグショップとなる。ランドローバー・センターだけで年間160台の販売を目標としている。

ただし現時点では、ジャガーとの併売ディーラーにしてもランドローバー・センターにしても「あくまで計画段階で、参加するディーラーを募っているところ」(広報部)とのことである。

ちなみに、これまで販売されていたセダン系などのローバー車、およびMGなどのアフターサービスについては、「『75』についてはBMWジャパンが担当し、その他のモデルについては、これまでの旧ローバー代理店などで対応しているのが現状」(広報部)とのことである。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品