【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】で、どこで買えるの? | レスポンス(Response.jp)

【ランドローバー『フリーランダー』が来た!】で、どこで買えるの?

自動車 ビジネス 企業動向

ランドローバー・ジャパン社長、クリストファー・K. エリス氏によれば、現在、国内のディーラー網は48法人、78拠点。いっぽう広報によれば、これらのディーラーは「すべて、かつて約120拠点あったローバー・ディーラーの中からランドローバーのディーラーに転身したもの」とのことだ。

エリス氏は、「既存の各ディーラーの収益性の確保および向上」が最重要課題であり、今後、むやみにディーラー数を増やすつもりはないという。そのかわり、各拠点で年間100台の販売を当面の目標としており、「地域によってはPAG(フォードのプレミアム・オートモビル・グループ:ボルボ、ジャガー、ランドローバー、リンカーンなど)の複数ブランドを併売し、地域での販売力トップを狙う」という計画もあるという。

その場合に併売されるブランドとして有力なのはジャガーだといわれている。ただし、「同じディーラーでも展示場所を明確に区切り、ブランドイメージの差別化を明確にする」(広報部)という。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品