新世紀のキーワードはやっぱりレトロ? | レスポンス(Response.jp)

新世紀のキーワードはやっぱりレトロ?

自動車 ビジネス 国内マーケット

新世紀のキーワードはやっぱりレトロ?
  • 新世紀のキーワードはやっぱりレトロ?
  • 新世紀のキーワードはやっぱりレトロ?
自動車マーケットのリサ−チ会社が発表したところによると、現在アメリカの若者に支持を集めているのはクライスラー『PTクルーザー』、フォルクスワーゲン『ニュービートル』、クライスラー/プリマス『プローラー』などのレトロタッチの車だという。

しかもこの三つのモデルは若者層だけではなく、すべての年齢層から支持されている。若者にとってはレトロが目新しく斬新で、年輩層にはノスタルジーを呼び起こすデザインであることが、こうしたレトロカーブームの理由。

今年アメリカではレトロスタイルの『ミニ・クーパー』が30年ぶりに販売を再開することもあり、レトロは自動車マーケットでの大きな旋風となりそうだ。
《Sachiko Hijikata, US editor》

おすすめの商品