フェラーリ、ニューF1マシンデビューのカウントダウン始まる

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

11日、イタリア、ドロミテのマドンナ・ディ・カンピリオで毎年恒例のプレスミーティングが開催された。この日はミハエル・シューマッハが久々に公の前に姿を現した。

昨シーズンを「2000年は僕のキャリアにとってハイライトになった。鈴鹿は僕のベストレース」と振り返り、「1月21日からバルセロナでテストが始まるんだけど、待ちきれない。もっと強くなるためにできる限りのことをするとティフォシに約束するよ」と抱負を語った。

また、同時にフェラーリのニューマシン発表会が1月29日月曜日に行われることも明らかにされた。フェラーリ本社のあるマラネロでお披露目されることになるニューマシンは、まだ名前すら明らかにされていない。

ちなみに最大のライバル、マクラーレンもまだ日程は発表されていないが、フェラーリの一週間後、スペインで発表会が開かれると見られている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集