【ホンダF1ストーキング】大胆トゥルーリ「シューマッハをやっつける」 | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】大胆トゥルーリ「シューマッハをやっつける」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

バルセロナテスト最終日、サーキットレコードを破るタイムをたたきだしたジョーダン・ホンダのヤーノ・トゥルーリ。彼の夢は、いつかフェラーリ入りし、ミハエル・シューマッハを負かすことだと語った。

「僕をフェラーリに乗せてくれたら、ミハエルが現役最高のドライバーじゃないことを証明してみせるよ。彼と同レベルのマシンさえあったら、負かすことはできないかもしれないが、いい勝負になる自信はある」

「フェラーリからのオファーがあったらOKするよ。というか、彼らは僕にオファーすべきだと思うよ。だって僕はフロントロウからスタートできるイタリア人であることを証明してきたんだからね」

2000年シーズンは2つのグランプリでフロントロウからスタートしたトゥルーリ。97年にミナルディからF1デビューし、プロスト、ジョーダンと着実にステップアップしてきたトゥルーリにとって、トップチームへの移籍は次に狙いたい目標の一つ。

しかし現実にはベネトンと長期契約(ブリアト−レの管理下)を結んでおり、フラビオ・ブリアトーレが2002年にはトゥルーリをジェンソン・バトンのチームメイトにと考えている(らしい)ことから、トゥルーリ本人の「フェラーリ入り」という願いが叶う可能性は低いと見られているが……。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品