トヨタF1キーパーソン・冨田努氏インタビュー「3年で結果を出す」 | レスポンス(Response.jp)

トヨタF1キーパーソン・冨田努氏インタビュー「3年で結果を出す」

モータースポーツ/エンタメ 出版物

トヨタF1キーパーソン・冨田努氏インタビュー「3年で結果を出す」
  • トヨタF1キーパーソン・冨田努氏インタビュー「3年で結果を出す」
『週刊プレイボーイ』2001年1月1・9日合併号 
税込み価格340円 発行:集英社

今週の『週刊プレイボーイ』では、トヨタ・モータースポーツ担当重役・冨田努専務にインタビュー、いったいなぜトヨタはここまでモータースポーツに力を入れるのか、そして参戦への意気込みなどについて質問する。

トヨタ参戦の理由については、「うちはもう世界一だということを示すためにモータースポーツをやる」と、そして「3年ぐらいのうちに結果を出さなきゃいかんなと思ってます」とその意気込みを語る。

中には「多少無謀なのは百も承知、何回もチャンピオンをとったところとは違ってウチは失うものがありませんから」とホンダを意識しているかのような言葉も見られた。また、「ホンダさんが横綱なら我々は幕下みたいなものですよ」とどこかまだ余裕のある発言ともとれる言葉を残した。

すでにトヨタVSホンダの戦いは水面下で始まっている。
《》

おすすめの商品