トヨタとソニーがAOLでつながる! そしてその裏にあるもの

モータースポーツ/エンタメ 出版物
トヨタとソニーがAOLでつながる! そしてその裏にあるもの
  • トヨタとソニーがAOLでつながる! そしてその裏にあるもの

『週刊宝島』1月3日号 
税込み価格350円 発行:宝島社

今月12日にトヨタ自動車とソニー・コンピューターエンタテインメントが、世界最大のプロバイダ、AOLと手を結ぶという報道がなされたが、これにはそれぞれの思惑があるようだ。

AOLは世界最大のプロバイダではあるが、日本ではそれほどの会員数が45万人と頭打ちの状態。そこでAOL側はトヨタ、ソニーといった大手と組んで財務安定をさせたいということがねらいのようだ。逆にトヨタ、ソニーはアメリカ市場へ進出したいという思惑を持っているというのが実情のようだ。

ソニーなどはAOLと組むことでプレイステーション2をマイクロソフトの『X-BOX』に対抗しようという思いがあるようだ。将来これらが実現すれば、ガズーのサイトにAOLのサービスが融合するなどということもありえるということだ。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース