【読者情報】スマートに4シーターがッ!! 証言は三菱から!! | レスポンス(Response.jp)

【読者情報】スマートに4シーターがッ!! 証言は三菱から!!

自動車 ニューモデル 新型車

12月4日発売となった『スマート・クーペ』。日本導入となったのは欧州名『シティ・クーペ』の1グレードのみ。ところがauto-ASCII読者がスマートを扱う首都圏内三菱系ディーラーへ行ったところ、なんと4シーター・バージョンの導入の予定があるという話が、営業マン氏の口から出た!!

営業マン氏に今後のスマートのモデルの展開について聞いていたとき、読者が「4シーターが出ればもっと売れるんでしょうね」と尋ねると、担当していた営業マン氏は「ええ、4シーターも出る予定ですよ」とあっさり。

な、なんと。この他にも様々な車種の登場が噂されているが、現実的なのは、欧州で販売中の『カブリオ』、右ハンドルモデル、軽規格スマート・クーペ、そして『ロードスター』といえる。4シーターの噂ももちろんあったが、どこのモーターショーにも登場していないし、今のところ影も形も現れていない。

以前、auto-ASCIIでもお伝えしたが、スマートの4シーター版は2004年にアメリカで販売を予定しているという。しかもそれは三菱が生産を行う、という情報であっただけに、この話の信憑性は高まってきたといえる。
《》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品