若者の憧れの外車---時代が止まってる? 女の子---何でもOK!! | レスポンス(Response.jp)

若者の憧れの外車---時代が止まってる? 女の子---何でもOK!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物

若者の憧れの外車---時代が止まってる? 女の子---何でもOK!!
  • 若者の憧れの外車---時代が止まってる? 女の子---何でもOK!!
『HOT-DOG PRESS』12月25日号 
税込み価格430円 発行:講談社

今週の『HOT-DOG PRESS』は、日本全国の10代、20代の男女の生活全般をアンケートした、今の若者が分かる「ボクたち白書2001」を特集。今の若者が好むクルマ、そして女の子の好むクルマとは!?

若者が好むクルマナンバー1は意外やオヤジ人気という評判をよそにトヨタ『bB』、2位は順当か? ホンダ『S2000』、3位には日産の新型車『エクストレイル』。エクストレイルは狙い通りXスポーツ系の人気もあって若者に人気のようだ。果たしてこれが販売にも影響するか?

「憧れの外車は?」では1位がフェラーリ『テスタロッサ』。世の中クルマを知らんのか時代が止まっているのかというところだ。2位にはメルセデス『Eクラス』。意外にオヤジ趣味が浸透しているのか? 3位『ミニ・クーパー』、4位はランボルギーニ『カウンタック』、5位にシボレー『カマロ』とやはり若者のクルマ文化における時代は止まっているといえる。

女の子だけの質問、「どんなクルマの助手席なら乗ってもいい?」には、1位になんでもOKというのがランクイン。「走るんだったらなんでもいい」だそうです。若い人にとってはクルマなんてどーでもええんですね。と言いながらも「改造しまくりのヤン車だけはイヤ」という意見も。次いで人気なのは四駆系。「見晴しがよくって優越感に浸れる」という理由が多いようだ。
《》

おすすめの商品