【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨ジョーダンをドライブ---大興奮!! | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】佐藤琢磨ジョーダンをドライブ---大興奮!!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

F1のヘレス合同テストでの最終日(7日)、佐藤琢磨が初めてジョーダン・ホンダのマシンでテストを行った。日本人として最年少でF1のテストに臨んだ佐藤は、2000年シーズンはイギリスF3に参戦、4勝を上げ総合3位を獲得し、日本人で一番F1のシートに近いドライバーと見られる注目株。

トータルで42ラップ、EJ10の感触をつかみバランスをとることに集中したというドライビングはチーム内での評価も上々のよう。残念ながら雨のため午後のセッションはキャンセルとなり、午前中のみのテストとなった。

が、佐藤琢磨は初めてのテストに大感激。「こんなチャンスをもらえて本当にうれしい。僕にとっては大きなステップ。ジョーダン・ホンダEJ10はパワフルだし、ダウンフォースもブレーキングもすごい。F3とは全然違うよ」と初テストの感想を興奮ぎみに語っていた。

ジョーダンの次のテストは12月13日〜15日、スペインのバレンシアで行われ、ハインツハラルド・フレンツェンとリカルド・ゾンタが参加する。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品