フォードディーラー、リコールに不満爆発 | レスポンス(Response.jp)

フォードディーラー、リコールに不満爆発

自動車 ビジネス 企業動向

フォードのリコールがこのところ立て続けに起こっていることで、ディーラーの間から不満の声がきかれている。

特に新型の『エスケープ』は発売されてからすでに5回目のリコール。ユーザーからの文句をまともにかぶるディーラーが不満を募らせるのももっとも、という数字。

ディーラー組合ではついにフォード首脳部に対し、品質管理を徹底して100%といえる製品を送りだしてほしい、という異例の申し入れを行った。

フォード側でも製品開発のリソースが各地の工場に散らばり過ぎており、品質管理の面が手薄になっていることを認めているという。
《Sachiko Hijikata, US editor》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品