ジョン・レノンが乗っていたロールスロイス『ファンタムV』サイケ仕様が今、ここに | レスポンス(Response.jp)

ジョン・レノンが乗っていたロールスロイス『ファンタムV』サイケ仕様が今、ここに

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ジョン・レノンが乗っていたロールスロイス『ファンタムV』サイケ仕様が今、ここに
  • ジョン・レノンが乗っていたロールスロイス『ファンタムV』サイケ仕様が今、ここに
世の中世紀末とあってかネコも杓子もビートルズ、ビートルズという現在、『ラピタ』ではビートルズに所縁のある御用達グッズを紹介する。やはりイギリスのバンドということもあってか、メンバーの所有車はそれぞれ英国車ばかり。

とりあえず『ミニ』は4人とも1台ずつ所有していたという。写真にはポール・マッカートニーが『クーパーS』に乗っているところが掲載されている。これにはいわくがあるようで、「アビーロードスタジオは世界一駐車場が狭いスタジオとしても知られていた。だからどんなクルマでも買えたメンバーたちがあえてミニを選んだのは、停めやすさというまことに明快な理由からだった」という。

また、ジョン・レノンが所有していたロールスロイスの王族や国家元首なども所有するという『ファンタムV』をサイケデリック模様に塗ったものも紹介する。現在は何人かの持ち主を経て、カナダのバンクーバーの交通博物館に展示されていたが、現在はさらに人の手に渡りカナダのカーマニアの元にあるという。

この他、ジョンの街乗りバイク・ラリー『スーパー50』というものや、おもちゃのコーギー・クラシック社のビートルズ仕様サイケデリック模様のミニカーなども紹介する。
《》

おすすめの商品