【ホンダF1ストーキング】バトンのライバルがBAR入り | レスポンス(Response.jp)

【ホンダF1ストーキング】バトンのライバルがBAR入り

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

BARホンダは新たなテストドライバーとしてイギリス人ドライバー、アンソニー・デビッドソンを獲得したと発表した。デビッドソンはカ−ト時代ジェンソン・バトン(2001年ベネトンF1)のライバルと称されていた期待の新人。

99年の冬に4輪レーシングカーに転向したばかりで戦績は7戦5勝。そのすべてがポールポジションからのスタートと並外れた才能を発揮した。今年はフォ−ミュラ・フォ−ド・ゼテックシリーズにヘイウッド・レーシングから参戦。3勝を上げ、総合3位と新人ばなれした結果を残した。

チーム代表のクレイグ・ポラックは今回の契約に関して次のように喜びを語った。「BARの全員が今回の契約について非常に喜んでいる。アンソニーは突出した才能の持ち主だから、今年度のマクラーレン・オートスポート・アウォード・ヤングドライバー・オブ・ザ・イヤーを獲得したのも当然の結果だろう。アンソニーはこれからより多くのトロフィーを獲得していくはずだ。BARは彼を大歓迎するし、一緒に成功をつかめることを楽しみにしている」
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品