なぜ松坂は美人アナのために「自制」をなくしたのか? | レスポンス(Response.jp)

なぜ松坂は美人アナのために「自制」をなくしたのか?

モータースポーツ/エンタメ 出版物

なぜ松坂は美人アナのために「自制」をなくしたのか?
  • なぜ松坂は美人アナのために「自制」をなくしたのか?
『PRESIDENT』12月4日号 
税込み価格550円 発行:プレジデント社

免停中にクルマを運転、駐車違反、替え玉でクルマを引き取りに、これらの松坂の行動は全て、例の美人で巨乳と言われる女子アナのためである。なぜ松坂は一線を超える行動をしてしまったのか、今週号では精神科医の立場からの分析によりビジネスマンの性欲論を特集する。

最近、高級官僚、大手企業のサラリーマン、マスコミの人間、教育者などのいわゆるエリートと呼ばれる人たちがこうした事件を起こすことが多い。これらは周りからの期待に応えようと自分を抑圧している場合が多いのだという。

「松坂選手も野球界のエリートであり、著名人でもある。抑圧も相当大きかったのではないかと推測できる」というのが精神科医の見方で、「子供のころから、どうしても抑えきれない悪さ、本能の発露、性の欲望などは問題にならない程度に解消していくのが健全」だという。さてあなたは大丈夫?
《》

おすすめの商品