【大統領選】ブッシュ大勝予想の意外な根拠---どのクルマに乗っているか | レスポンス(Response.jp)

【大統領選】ブッシュ大勝予想の意外な根拠---どのクルマに乗っているか

自動車 社会 社会

【大統領選】ブッシュ大勝予想の意外な根拠---どのクルマに乗っているか
  • 【大統領選】ブッシュ大勝予想の意外な根拠---どのクルマに乗っているか
ユーズドカーの評価ブックとして有名なケリーブルーブックがユニークな調査を行った。なんと乗っているクルマのメーカーでドライバーの政党支持の傾向がかなり明らかになる、というのである。

それによるとホンダに乗るドライバーの2/3は共和党のブッシュ派で、フォルクスワーゲン『ジェッタ』に乗るドライバーの多くは民主党のゴア派。またピックアップトラックに乗る層は大方がブッシュ派なのだという。また昔のシボレー『コルベア』のドライバーは一人もラルフ・ネーダーを支持していない。

この調査はケリーブルーブックのホームページ上で一般投票が行なわれているもので、投票は2日に締め切られる。前述の中間結果のままいくと大統領選挙はブッシュ候補の大勝に終わりそうだが、はたして信用度は?
《Sachiko Hijikata, US editor》

関連ニュース

おすすめの商品