スマート『ロードスター』のテスト風景をスクープ!!

モータースポーツ/エンタメ 出版物
スマート『ロードスター』のテスト風景をスクープ!!
  • スマート『ロードスター』のテスト風景をスクープ!!

『FRIDAY』11月10日号 
税込み価格250円 発行:講談社

『FRIDAY』ではスマート『ロードスター』のテスト風景を撮影することに成功したようだ。海外のモーターショーでは何度も出品されているのでどんなデザインか御存じの方も多いことだろう。一体生産型はどうなるのか? 写真からわかる範囲で報告したい。

FRIDAYに掲載されている写真では、フロントに四角いライトを取り付けてあって、リアのコンビネーションランプもこれまた四角いもので完全にテストカーであるが、それ以外の擬装はされていなく、ほば裸に近い状態。それはまさにショーに出品されたものとほぼ変わらないものである。

ホイールが前後異なる意匠を持っていることも特徴だろう。またリアの通常ならマフラーのある位置には大きく穴が開けられ、メッシュが施されている。よく写真を見てみると、ルーフも取り外しがきくようである。また、ルーフの上にはちょうど人間の頭の上くらいにエアダクトが存在する。

記事中の自動車評論家の意見では、「早ければ来年春、4月にも発表されるでしょう。発売の予想時期は2002年の2月」だとか。スマートロードスターのデビューはもうそこまで来ている!!

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース