これだけケナされりゃあハッキネンもあきらめるしかないわな | レスポンス(Response.jp)

これだけケナされりゃあハッキネンもあきらめるしかないわな

モータースポーツ/エンタメ 出版物

これだけケナされりゃあハッキネンもあきらめるしかないわな
  • これだけケナされりゃあハッキネンもあきらめるしかないわな
『SPA!』10月25日号 税込み価格350円 発行:扶桑社

今週の『SPA! AUTO CLUB』ではF1チャンピオンのシューマッハとハッキネンにスポットを当てて、2人の異なるチャンピオン像を比べていく。とにかくシューマッハについてはほめてほめまくるが、ハッキネンについては「かなり天才度は低い」とさんざんだ。

本文によると「98、99年連続チャンプはマクラーレンのマシン性能のおかげという面が強かった。表彰台でのガッツポーズはバルタン星人みたいでカッコ悪いし、リタイヤすれば泣くし、女房のシリには敷かれまくってるし、どこか王者の風格に乏しい」というハッキネンを結局最後には、シューマッハと互角、もしくはそれ以上に闘った今回の日本GPのレースから「今回真に称賛されるべきなのはハッキネンだ」と誉める。

「人間努力でここまでなれるとは!」というが、やっぱし本当に天才肌なんじゃないですか? スタイリッシュじゃないだけで。
《》

おすすめの商品