シューマッハさらに収入アップ---いくらになるの? | レスポンス(Response.jp)

シューマッハさらに収入アップ---いくらになるの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

21年ぶりにフェラーリにタイトルをもたらした英雄ミハエル・シューマッハ。世界一高収入のスポーツマンでもあるシューマッハは新たなる勲章によりさらなる富を得ることは確実なようだ。

現在の段階でも年俸やグッズの売り上げにより1週間に100万ドル(約1億0600万円)稼いでいると言われているが、チャンピオン獲得によりさらに増える。スポンサーやグッズ売り上げアップなどによりシューマッハが得る金額はおよそ1300万ドル(約13億7800万円)にのぼると見られている。

シューマッハのマネージャーを務めるウィリー・ウェーバーは、その商才によりもはやマーケット界のカリスマと呼ばれるほど。ウェーバーがつくり出した商品「シューマッハ掃除機」はいまやプレミアもついて2000ドル(約21万円)の値をつけているという。噂によると今シーズン序盤にシューマッハがヘルメットのデザインを変更したのは、ヘルメットグッズの売り上げが落ちたためにウェーバーがそうさせたのだとか……。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品