『NAVIトモ』の電話番号検索機能、全国カバーで新登場!

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
『NAVIトモ』の電話番号検索機能、全国カバーで新登場!
  • 『NAVIトモ』の電話番号検索機能、全国カバーで新登場!
  • 『NAVIトモ』の電話番号検索機能、全国カバーで新登場!

一体型ポータブルナビとして好評だったケンウッドの『NAVIトモ』が、全国約1100万件のタウンページ電話番号検索機能を追加搭載して再登場した。

新しい品番はEZ-201P。これまでCDナビではディスクの容量の問題から全国エリアでタウンページデータすべてを収録するのは難しいとされていた。しかし、この春にソニーが『NVX-FW6』でそれを実現。CDナビでも決してそれが不可能ではないことを証明して見せた。

今回の搭載はそれに続くもので、ポータブルナビとしては初のこととなり、これによって、地域版を使わなくても、目的地が簡単に電話番号入力による検索が可能となった。また、これまで要望の多かったポータブル電源もオプションで用意した(KNP-DP2)ことで、クルマから持ち出しての使用にも対応することになった。簡単便利なルート設定機能や、ドライバーが必要な情報を見やすく提供する地図表示機能など、充実したカーナビとしての機能もこれまで通り搭載されている。

《会田肇》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集