東京サマーランドに「はたらくクルマ」が大集合!! | レスポンス(Response.jp)

東京サマーランドに「はたらくクルマ」が大集合!!

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

東京サマーランドに「はたらくクルマ」が大集合!!
  • 東京サマーランドに「はたらくクルマ」が大集合!!
東京サマーランド(東京都あきるの市)で、11月11、12日の両日に「第9回はたらくクルマ大集合!」というイベントが行われることになり、2日にその概要が明らかになった。

このイベントでは遊園地の駐車場に、消防車や白バイ、パトカーをはじめ、様々な作業車輌・工事車輌・特殊車輌など約40種50台以上の「はたらくクルマ」が大集結するというもの。運転席に座って実際にハンドルを握ったり、写真を撮ったり、じっくりと観察したりできる。

また、東京消防庁が誇る「ハイパーレスキュー隊」もデモンストレーションに登場し、大型重機や特殊車輌を用いて実演を行うほか、アメリカ陸軍の座間消防隊からもアメリカ仕様の消防車がやってきて、日米揃っての迫力ある放水実演などを行う予定。

本来、子供向けのイベントだが、クルマに興味のある大人なら思わずワクワクしてしまう内容だ。お子さんが「行きたくない」と言っても、これは無理に連れ出すしかないだろう。なお、イベントへの入場は無料だが、サマーランドの施設を使う場合には別途費用がいる。このあたり、お子さんにねだられないようにするためには、綿密な作戦を練る必要があるのは間違いない。
《石田真一》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品