アレジがぽつり……「ハーバートがうらやましい」 | レスポンス(Response.jp)

アレジがぽつり……「ハーバートがうらやましい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

アレジがぽつり……「ハーバートがうらやましい」
  • アレジがぽつり……「ハーバートがうらやましい」
フェラーリ・エンジンの獲得は、プロストチームにとっていいニュースだが、ベテランドライバーのジャン・アレジにとっては喜んでばかりもいられないようだ。

というのもフェラーリの1年落ちエンジンは、正直言えば昨年まで2年間(98〜99年)在籍していたザウバ−で経験済み。そのポテンシャルは良くも悪くもわかっている。ゆえにアレジは将来、同い年のジョニー・ハーバート(ジャガー)のように、活躍の場をCARTに移すことを計画しているようだ。

「ある意味では、彼(ハーバート)の事がうらやましいよ。だって僕の夢はドライバーの腕がモノを言うレースでチャンピオンシップを戦うことなんだ。F1にはドライバーの出る幕が少ないからね……」と、35歳を過ぎていまだ衰え知らずの闘争心を見せるアレジがポツリ……。闘将がF1界から去ってしまったら、ちょっと寂しい。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品