アレジのチームメイトは……いったい誰なの? | レスポンス(Response.jp)

アレジのチームメイトは……いったい誰なの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

今シーズンもあと2戦となったが、残り少ないF1シートを巡る熱い戦いはまだ続いている。アレクサンダー・ブルツ(ベネトン)とリカルド・ゾンタ(BARホンダ)がザウバ−のシートと、マクラーレンのテストドライバーの座を巡って争っているいっぽう、プロストの残り一席でも激しい争奪戦が繰り広げられている。

こちらはペドロ・ディニース(ザウバー)にほぼ決定かと見られていたが、そこに名乗り出たのがミナルディのマルク・ジェネ。ジェネもディニ−ス同様、テレフォニカという巨大スポンサーを抱えるドライバーである。

現在は非力なマシンに乗っているため、その実力が過小評価されがちなジェネだが、粘り強い走りで完走率も高い。次なるステップアップを狙いたいジェネにとってフェラーリ製カスタマーエンジンを獲得したプロストは格好のチーム。プロストにとってもスポンサーつきのドライバーは欲しいところなので、決まる可能性は大きい。そうなるとディニースはザウバ−に残留ということか?
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品