ハリウッドも真っ青! バーチャルネットレース観戦

自動車 テクノロジー ネット

自宅のパソコンであらゆるモータースポーツの興奮とスピードを堪能できる。インターネットの発達のおかげでそんな日がもうすぐやってきそうだ。

インタ−ナショナル・スピ−ドウェイ・コーポレーション (ISC)と、ハイドロゲン・メディア社がパートナーシップを組み、ハイスピードでモ−タ−スポ−ツ観戦を可能にするインターネットメディアを開発した。

新しく作られるウェブサイトでは、モータースポーツファンのために情報の提供、ファクトリーなどの施設案内、現在行われているレースイベント、過去の成績などを見ることができる。最新のデジタル技術を使い、過去に例のないインタラクティブ・コミュニティが作られると言う。

残念ながらカバーされるのは今の所ISC傘下のレースのみ。しかしISCは年間100以上のレーシングイベントを行っている団体で、デイトナを始めとする全米11ものモータースポーツ施設を運営しているところだ。カート、NASCARなどのメジャーイベントがすべてインターネット観戦できるとあってはこのWebサイトがファンの間で評判を呼ぶのは間違いない。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース