3年後の不安を和らげます〜メルセデス・ベンツがやったこと | レスポンス(Response.jp)

3年後の不安を和らげます〜メルセデス・ベンツがやったこと

自動車 ビジネス 企業動向

3年後の不安を和らげます〜メルセデス・ベンツがやったこと
  • 3年後の不安を和らげます〜メルセデス・ベンツがやったこと
ダイムラークライスラー日本は、新車購入から3年間の修理・点検が無料になるサービス「メルセデス・ケア」を有償で延長する検討を始めた。

同サービスは1998年に導入され、来年春からサービス期間が終了する車が発生する。こうしたサービスを利用して初めて輸入車を購入した顧客が、サービス期間後の修理・点検料金負担に戸惑うことが予想されるため、サービスを有償で2年程度延長する方向で検討を進めているもの。同様のサービスを展開している他メーカーのディーラーもこれに追随する可能性もある。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

おすすめの商品