フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ゴルフCLi』など5車種の制動装置に不具合があったとして運輸大臣に対してリコールを届け出た。対象となるのは1997年9月16日から2000年5月10日までに輸入した合計3万6095台。
対象車種はその他ゴルフE、同GLi、同GTI、同GTX。対象のクルマでは、ブレーキ倍力装置のバキュームホースの製造方法が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該ホース端部に亀裂が生じる。最悪の場合、負圧が漏れて制動力が低下するおそれがある。
フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、『ゴルフCLi』など5車種の制動装置に不具合があったとして運輸大臣に対してリコールを届け出た。対象となるのは1997年9月16日から2000年5月10日までに輸入した合計3万6095台。
対象車種はその他ゴルフE、同GLi、同GTI、同GTX。対象のクルマでは、ブレーキ倍力装置のバキュームホースの製造方法が不適切なため、そのままの状態で使用を続けると、当該ホース端部に亀裂が生じる。最悪の場合、負圧が漏れて制動力が低下するおそれがある。